FC2ブログ

AIMメーター その後

 AIMメーターを装着して10年?当時設定用に持っていたラップトップも

今はなく、当時から2度の引っ越しを経て、かろうじて接続ケーブルを発見。
DSC_0420_convert_20191126210756.jpg 
現在使用中のノートPCにRace studio2をインストールし、いざ接続!

起動したくろエク号から設定を読み出すことに成功しました。
DSC_0002_BURST20191121232257886_convert_20191126210255.jpg
警告灯の表示が1水温 2油温 3燃料残量 4油圧 5燃圧であることも

判明しました。燃料計の残量がせわしなく動くのもセンシングの頻度を

おとすと改善しそう。







続きを読む

スポンサーサイト



AIMメーター

 くろエク号のメーターはAIMのMXLに交換されています。
ダウンロード 
このメーターの良いところは回転数と車速から現在のギアの表示が

出ること。画面中央に表示がでるので、次に変速すべきギアが解ります。

(グランツーリスモみたいなものです)。

回転数に伴いメーター上部のLEDが点灯するので、目まぐるしく回転が

上昇するサーキットではシフトタイミングが直感的にわかります。

ほかにもデータロガーとして使えたりするのですが、ほとんど使えてません。



宝の持ち腐れですなあ。


続きを読む

復活画策中

らくご無沙汰しております。
仕事が忙しくなり、子供も3人になり、車にかかわる時間が減少してしまいまして
乗りにくいエクシージは車庫で眠っております。
春の岡山でも皆目走れず、なんとか自走で帰ってきました。
2019.11.11 
復活するために燃料系のリフレッシュを決心しました。

続きを読む

リアブレーキローター

 くろエク号のリアブレーキは

デッキメカニカルパワー製のビッグローターに代わっております。
2019.11.12 
(写真は新品の時)

しかし装着後11年が経過し、そろそろディスクの摩耗限界が来ようとしております。

燃料系のリフレッシュに合わせてブレーキローターもリニューアルしようと思い

注文しましたが、まさかのミスがあり交換はまた後日になりました。

続きを読む

プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク