Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ニセコにスキーに行ってきました。
先週末の連休、昨年に引き続き娘と2人で北海道にスキーツアーに行ってまいりました。
2013.1.17 blog 4 
背が届かないので一人ではリフトに乗れないのですが、結構上手に乗り降りできるように
なってきました。

[続きを読む]

梅小路蒸気機関車館に行ってきました。
我が家の2番目は誰に似たのか無類のマシン好きであります。
クルマならはたらく車。新幹線に蒸気機関車。アニメならきかんしゃトーマスが大すきなのであります。
2013.1.8 blog 9
みんなの童謡でも汽車の歌がすきなのであります。
スキーに連れて行ってもまだ2歳になっていないのでスキーはできず、まあ我慢の連続。
今回は蒸気機関車の実物を見せてやらねばと思い、くろエク人生2回目の梅小路蒸気機関車館へ行ってまいりました。

[続きを読む]

あけましておめでとうございます。
みなさま あけましておめでとうございます。
年末年始はここ最近で初めて当番の仕事がなく、家族でスキーに行ったのは
よかったのですが、子供の体調不良で思うようには行きませんでした。

長野へ出かけた当日の夜より40℃近い発熱があり、持参した解熱剤や風邪薬を内服させても翌日も40℃の発熱が続き、とうとう出先で年末年始の当番の小児救急の病院を探して
受診したりしていろいろと大変でした。
ちゃんと保険証もってたり、薬も持参していたりと準備のよかった嫁に感謝でした。
熱が下がった1/3、1/4の2日間、ブランシュたかやまへスキーに行ってきました。
1/3はキッズスクールに1時間入ってもらって、その後リフトへ
2013.1.8 blog 2
おそらく5回目ぐらいのリフト乗車。
リフト乗車中はご機嫌でした。

翌日はくろエクと2人で滑り、途中、本人の別のリフトに乗ってみたいという希望もあり山頂へ
技術的には滑れそうな初級コースでしたが寒さと散在する急斜面が怖い(まあまだ3歳なので当たり前ですが)ため涙を流しながら滑っておりました。
途中お姫様抱っこで切り抜けた場面もありましたが、最後は笑顔で完走。
3歳にしては上出来でした。
次は父、娘2人での北海道スキー。結局アクションカムは購入しませんでしたが写真をとる余裕があれば撮ってきたいと思います。






