FC2ブログ
Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



シーケンシャルミッション
 ひさびさにエリパーのHPを覗いて
新製品のコーナーを見ていると・・・・・・・
おお!これは!以前から噂の・・・・・・・・
シーケンシャルミッションではありませんか 
 
2012.10.18 blog 1
ベルハウジングはK20あるいは2ZZに適合
トランスミッションは油圧式で単体重量で48kgだそうで
以前のように車のみに生きていたら絶対買っていたであろうブツであります。
価格は133万円これまた微妙な価格。
しかし、この値段でたとえばステアリングの後ろのパドルシフトでシフトチェンジができて
サーキット走れたりするとありだと個人的には思います。
geartronics社のgeartronics Paddleshiftが使えるみたいです。

HONDAコンバージョンでは有名な
Simon Scuffham氏がドライブしているエクのパドルシフトもこれのようです。
動画を見てみると、ギアチェンジのとき加速がほとんど途切れてないです。
面白そうですね。セッティングは難しそうですけど・・・
しかし、HONDAコンバージョンで上がった信頼性(エンジンミッションのみですけど)をかけてチャレンジする勇気がないのでありました。
どなたかチャレンジしてください。

[続きを読む]
スポンサーサイト