Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カーボンボディカウル
猛暑が到来しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私めはウォーキングが5か月を経過し、暑い中も汗だくになりながら頑張っております。

依然としてヨーロッパの金融不安に端を発して円高ドル安、ユーロ安が続いております。
1ドル=76円ぐらいになるとさすがにパーツの値段が安くなって物欲妄想が活性化されがちです。

以前メールで問い合わせをしたPrototypeCompositesはHPの更新もないし、Googleで地図を見ると該当の住所には別の会社があったり、どうも存続していなのでは?
という感じです。

しかしググってみるとどうもPrototype  Composites製ではないカーボンカウルが掲載されている。 
2012.7.31 blog 1  
ドアを除くボディーパーツは製品化されている模様。

[続きを読む]
スポンサーサイト

七夕
七夕の日、たまたま夕食を食べに行った天満橋は普段は見られないびっくりするほどの人出。
人だかりのしている窓から大川をみてみると
2012.7.10 blog 1 
川面が真っ青になってます。
平成大阪天の川伝説2012というイベントだそうです。
光っているのは“いのり星”という太陽光蓄電LEDだそうで、この日は5万個が放流されたらしいです。
AMANOGAWA PROJECTとして全国で開催されているらしいです。

大阪では次回8/7(火)に再度開催される模様。

[続きを読む]

岡国写真
この間走りに行った岡山国際サーキット。
今回プロカメラマンに写真を撮っていただける機会があったので、お願いしました。

我が家の非常勤カメラマンは子育て忙しく、サーキットはずっとご無沙汰です。
2012.6.27 blog 2
日常ユースではちょっとした段差でフロントのナンバープレートやスポイラーが接触するのですが、サーキットでの写真をみると腰高に見えますね。
2012.6.27 blog 1 
もうちょっと車高を下げたいところですが、現仕様でも左コーナーでは右のインナーフェンダーが当たりっぱなしです。
バネレート上げて車高落とすしかないん でしょうか??
2012.7.3 blog 1
ずっと前に欲しかったエリパーのGT Hub
今は円高の影響で以前の半額に近い価格になってます。
しかし、くろエク号はノーマルHubを加工しAPのCP7600キャリパーを使用中。
GT HubにはAP4podキャリパー用のホールが開けられているのですが
たしかそのキャリパーはCP5040
オフセットはCP7600が47.4mmCP5040が43.2mmと4.2mmほど違っているので
ボルトオンではつかないようです。
ブレーキキット導入の時にはいろいろと調べたのですが、今はすでに忘却の彼方。
エリパーでCP7600用のホールを開けてもらえんもんでしょうか?
また余裕があるときに つたない英語で聞いてみようかなあ。
2012.7.3 blog 2 
リアのGT Hubも気が付くとS1ブレンボキャリパー用が出ているではないですか!
これならブラケットを介して現在使用中のローターが使えそうです。
ブラケットは新規に作成するか、エリパーから購入する必要ありそうでね。
GTHub導入すると取り付け位置の関係で車高が16mmダウンするので 改めてセッティングが必要。
そろそろOH時期であるAragosta製のショック+ハイパコスプリングのサスも含めてどうするかじっくり検討せねば・・・



[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。