Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ひさびさの岡山国際 その2
まず弟が エンジン不調にて脱落。


そして私が2枠目の走行でトラブルあり。
念のため走行を中止し、ピットへ。

明らかな異常は認めなかったものの3枠目の走行を中止し、帰宅することに。
2011.10.26 blog 4 

岡山国際から山陽道備前ICをめざし走行中、閑谷学校手前でエンジンの異音

→不調で停止。

通行中の中学生に”あ!ロータス!”と声をかけられるも、動かないものはしょうがない。
通常なら喜んで見せてあげるのですが、なにぶん気分が落ち込んでいたもので・・・

[続きを読む]

ひさびさの岡山国際 その1
最近はエクシージに乗ることもなく、車庫でメンテナンス充電のみでしたが
先週末岡山国際で走行会があり、参加する予定でおりました。

直前に息子が急病で入院するなどいろいろドタバタし、いったんは参加を見合わせようと思ったのですが、週末には外泊となり家に帰ってきており
参加することにしました。
2011.10.26 blog 1 
前日の夕方、雨の中車楽工房さんへ車を持ち込み
走行前のメンテナンスをお願いしました。

で、メンテナンスが終わって帰宅し翌日は午前6時過ぎに出発。


[続きを読む]

フロアマット装着
前回の確認後、すぐにKAROに発注し、商品自体は代金振り込み後数日で
到着していたのでありますが、
ブツを車庫まで運んだり、作業ができる日中で天気の良い日を選んだり
していると、あっというまに今日になってしまいました。

2011.10.1 blog 1 
届いたKAROマット。写真のようなスーツを入れるようなケースに入れられ
箱詰めされて到着。
メールでの問い合わせにも迅速でなかなか好印象です。
2011.10.1 blog 2 
作業のために約半年ぶり!?ぐらいに車庫から引き出したマイエクシージ。
うずたかく積もったほこりに、おそらく先の台風で屋根付き車庫内に多く
侵入したらしい雨水が影響し、酷い状態。
車庫から出すとき外の視界が悪すぎます。
2011.10.1 blog 3 
これまたその車から引き出した、純正フロアマット(運転席)
もう酷く曲がってしまっていて、こんな感じで危ないのです。
サーキットでしょっちゅう出し入れするのが悪いのか?
経年変化の材質劣化が問題なのか?
まあ10年間よく頑張ってくれました。

[続きを読む]



