Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





フロアマット確認
メジャーを握りしめ、スマホにダウンロードした下のエリーゼS1用フロアマットの サイズ表を見ながら、実車のフロアマットを測定。
久々に見る愛車は埃だらけでありあました。
 
2011.9.22 blog1 

実測の結果はほぼ同サイズであり、エクシージS1とエリーゼS1はフロアマットは同形状 と判断し、エリーゼS1用を早速オーダーしました。
装着までには残っている両面テープの糊をとったり、ちょこっと掃除したりしないといけないなーと思っております。
テープの糊はがし、なんかいいグッズないかなあ?


フロアマット
エクシージの運転席側のフロアマットは少し前からぼろぼろになっておりまして
なんだか曲がってしまっています。
しばらく前にフロアマットを探していたのですが、
素材からはKARO SISALがよいなあと思っていましたが、カラーが
ブラックの車に合うのがないなあ。
ブラック×グレーにしたいところだが、シルバー×ブラックしかない。
しかし、普通の毛のフロアマットもなんだかイメージが合わないなあ・・・
などと思いながら半年ほど放置していました。

そんな今日ですが・・・
2011.9.14 blog 1 
カロのHPでなんとSISALのブラック×ブラックを限定販売中。
さっそく注文しようとメールしましたが・・・・・
エクシージS1はフロアマットの企画の確認ができていないらしい。

おそらく、S1エリーゼと同じと思うのですが、エリーゼ用のマットのサイズと
メジャーを握りしめ、今晩チェックに行ってこようと思っています。




機種更新
1年ほど前から携帯のカメラが死んでいたが、まあなくても困るような困らないような程度
であったので、放置していたのですが・・・
今回smart phoneに買い換えました。
2011.9.9 blog 1 
Sony ElikssonのXperia Acroです。




[続きを読む]

久々の涼しさ。

台風一過、昨夜の大阪は涼しかったのであります。

そこで、暑い間は乗っていなかったAlfaのバッテリー残量が気になっていたので
仕事終了後、久しぶりに乗ってみました。
仕事場付近の駐車場から自宅までのわずかな間ですが、久々のMT、ひさびさの3.0LNAで
それなりに楽しいものです。
2011.9.6 blog 1

途中片側2車線の幹線道路を普通に走っていると、右側の側道から飛び出してくる車がいて
間一髪、フルブレーキングでなんとか避けることができました。
側道からの合流なのに、ドライバーは走ってくる車を全く確認せずに道路に侵入してくるのだから恐ろしい限りです。
あんまりびっくりしたので怒るのわすれてましたわ。
2011.9.6 blog 2 
写真でみると比較的きれいに見えますが、近くによると埃が積もってます。

最近走り始め、スピードメーターが動かないことあり。
しばらく走っていると復活するのでそのままにしてますが、やっぱり早めに修理した方が良いのでしょうか??





