Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





30年越しの悲願達成
今思い返すと、昔から乗り物は好きであった。
家にはHOゲージの電気で走る機関車の模型(たしか親父のものだったと思う)があったり
したが、なぜか機関車ななじみのない海外のモデルであり、個人的にはNゲージでよいから
国産の機関車D51とかC62とかが欲しかったのであります。
しかし、当時のくろエク家というか、日本国民がというべきかは裕福ではなく
そんなのをもっている子供は親戚に一人いるとかそういうレベルの話でありました。

大阪市内には当時国鉄(現JR西日本)がやっている交通科学博物館というのがありまして
当時は兄弟でいったり、子供ながら一人で行ったりしたものでした。

そんな私の当時の萌えアイテムはなんといっても模型の扇形車庫であり、ターンテーブルに乗せ車両の入れ替えを夢見ておりました。

そんな、私ですが、気がつけば機関車は忘れ去って車に傾倒。
機関車の時代も遠い昔になり、忘れ去っておりましたが・・・・

子供向け番組で機関車が走るところをみて”ポッポ”好きになった娘が見たいというのを
きっかけに、子供のころから憧れていた梅小路蒸気機関車館へ行ってきました。

2011.8.28 blog 1 
憧れの扇形車庫前で

[続きを読む]

Olympus PEN E-P3
ご無沙汰です。自分の時間はなく、仕事と子守にいそしんでおります。
車にはGOLF以外乗っていなので、ブログも書きようもなくサボっております。

 そんな私ですが、デジカメを最近更新しようかといろいろ調べていると・・・
20118.27 blog 1 
オリンパスのPEN EP-3というのを見つけた。
いずれにしてもカメラはド素人なので見た目や質感が重要。
今どきのカメラにしてはメタリックな感じがすてき。
グリップもカーボン風にモディファイ可能らしい。
2011.8.27 blog 2  レンズキャップに
2011.8.27 blog 3グリップ
装着すると
2011.8.27 blog 4
もえますな。


CMも美しいですよね。

2011.8.27 blog 5 
最近の我が家の横綱君。
6か月を過ぎましたが、つかまり立ちをして家のなかで動き回りつつ
立ってテレビを見たりしております。
親ににて食いしん坊で10kg超(笑)。
カメラもデジタル1眼は重くて持ち歩きにくいはずです。




