Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





まだ夏眠中
ようやく秋がやってきた9月末の大阪。
諸般の事情で自宅からは離れたところに停めてある愛車達。
2010.9.29 blog 1 
最近仕事で疲れてきたので、久々に乗ってみようかと思うと、SZの方は、
スイッチは入るがセルは廻らず・・・・
で、ジャンプスタートも考えましたが、別の車を持って行って、ジャンプスタートしても
途中エンストしたりするかもしれず(笑)、バッテリーはずして充電することに。
SZとエクシージを入れ替えると充電可能なんですが、SZの駐車場には
エクシージは車高が低すぎて入らないんですよね・・・
んでもって、電源のあるエクの駐車場でバッテリーを充電。

2010.9.29 blog 2 
6月末のめいほう以来ほとんど乗っていないエクシージ。
洗車もしてないので埃がたまってます。
SZのバッテリー終わったら、こっちも充電予定。

バッテリー取り外し何回もしていたら、だんだん手際が良くなってきて
20分弱ぐらいで作業を終えられるようになってきました。
今年の秋冬は岡山国際のベスト更新が目標。
最近情熱が枯渇気味、サーキットに行って充電したい今日この頃でした。


美ヶ原高原美術館
 先週末の連休、美ヶ原高原美術館へ行ってきました。
これまでも、駐車場までは何度も、エリーゼやSZ、そのほかの車でもいったことが
あるのですが、どうも到着の時間が遅かったり、天候が不良だったりと
美術館へ入ることはなかったのです。
2010.9.24 blog 1
今回天気も気候もよく、すこし暑かったですが、はじめて中を見学・散策し
2時間ほど楽しんできました。

[続きを読む]

New stratos 動画
 以前のフェラーリベースのストラトス
2010.9.14 blog 1
Webページもできてます。その名もnew STRATOS


New stratosの走行動画がありました。


430ベースでは430以下の価格になるはずもなく、欲しいが購入は無理ですなあ。

[続きを読む]

MAZDA DESIGN
MAZDAが新しいコンセプトカーの靭(しなり)を発表しました。
2010.9.8 blog 1 
前回までの「ながれ」デザインもよかったのですが、
市販車に反映されたのがプレマシーではちょっと残念でした。

そんななかでの新型コンセプトカー


動画でみるとアストンマーティン並みの存在感ですね。
[続きを読む]



