Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





岡山出張
先週末、岡山で所用あり出張してきました。
目的地は岡山駅前でしたが、途中Kawahara carsさんに久々に立ち寄ってきました。

久しぶりに河原さんにもお会いできて、楽しかったです。
2010.5.31 blog 2 
あまり時間的にも余裕がなかったので、近況をお話して、目的地へ。

[続きを読む]

初エコポイント
現在の住居には、部屋は3つあるのでありますが、エアコンは一つしかありません。
マンションの高いところなので、ふつうは蚊はいないはずなんですが
階下の住人の方がペットや植木をベランダで育てているせいか?蚊が大量に出現します。
いままでは僕が刺されて怒っている程度だったんですが
今年は体温が高い娘が集中的にやられまして
可哀想だからエアコンを増設することにしました。

2010.5.31 blog 1
購入前に据え付け部のアップをデジカメでチェックしてお店へ。
最近は大手の電気屋さんに行っても、売っているのは特定の会社の社員さんだったりして
まあなんだかよくわかりませんが、出向している社員さんが勧める自社ブランドが
結構安かったので購入。

昨日取り付けでした。
エアコンの室外機のコンデンサーのフィンがむき出しで、もうひとつでしたが
無理行ってベランダの天井からつりさげてもらいました。
これで今年の夏は涼しい夏になりそうです。
そうそうエコポイント7000ポイント付きました。手続きは超面倒(改善されたらしいが・・・)


6月の予定。
エアコンは一応付いてるものの、対候性にかなり問題のあるエクシージ。
6月からは気温も上がるし、雨も降るので乗れる機会は少なくなってきます。
6月最後の土日にいつも参加させていただいている、カッキー主催のDriving lesson
開催されるので一応参加表明しました。

2010.5.24 blog 1 
4年ほど前のめいほうでのドラレス時の写真。
いつも雨の記憶しかありませんが、ドライで走ってますねえ。

カッキーの人柄も教えていただく講師の方たち、参加者の方もみなさん良い方ばかりです。
大阪からは遠いので、前泊で土曜午前の仕事が終わったら昼過ぎに大阪を出発しようと思ってます。
エクで行くなら幅の細めのラジアルに戻して参加したいところ。
天気によってはGolfかなあ?でも面白くなさそう・・・悩むところです。




箱物行政その2
引き続いて、大阪市が出資した第3セクター方式で唯一の黒字を出している、水族館の
海遊館へ行ってきました。
2010.5.21 blog 1  
夕方5時以降はチケットが安くなるので、あえて夕方から行ってきました。
2010.5.21 blog 2
大阪築港エリアから夢洲、舞洲方面を望む。
オリンピック誘致に失敗した夢洲は、今はコンテナ埠頭のみが存在してます。

[続きを読む]

箱物行政探訪
くろエク在住の大阪も、橋下 徹大阪府知事のおかげで、財政再建に取り掛かりつつあるようで
WTCをはじめとして、人のお金でバブリーに作られた箱物行政の遺産が、ときどきテレビで取り沙汰されるようになりました。

かつて箱物を作った人に実際に接したことのある、自分としては、コスト意識のなさ、税金を使っているという意識のなさを激しく感じたこともあり、
それ以来、地方自治体の人間にはあまり尊敬の念を持てずにいます。
府知事が大阪特区をつくって、地方に財源をもってきても、それをちゃんと使える志の高い人間が果たしているのか・・・
まあ、変化がないところに改善がないとも言えますが・・・

てなわけで、自宅から比較的近い
大阪市立海洋博物館 なにわの海の時空館にいってきました。
2010.5.18 blog 1 
まあ、えらそうなことを言っても子守なので、Golfで出撃。

2010.5.18 blog 2 
大層立派な建物ですが、フランス人建築家ポールアンドリューの設計。
総工費176億のまあ大阪市民の財産ね。
WTC800億とこれだけでも南港エリアは大阪市民の涙の跡ですなあ・・・

[続きを読む]

最近むかつくこと
 GW頃から、 職場のPCの調子が悪く、しょっちゅうこんな画面が表示される。
2010.5.14 blog 1 

特にPCに新たに加えた変更なく、なんだかわからないのだが

まずはマイクロソフトのサポートページから

セキュリティーソフトのOFFやインストール。IEの初期化などいろいろトラブルシューティング。

そののち、セキュリティーソフトのサポートセンター、ヒューレットパッカードのサポート、プロバイダーのサポートといろいろ相談しながらトラブルシューティング。

毎日2-3時間を費やし、なんだか職場内のルーターなどのネットワークの問題らしいところまでこぎつけた。そこで2週間ぶりぐらいに勝手に元に回復。

苦労は報われないものね





