Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





納車

昨日、車の準備ができたとの報告をいただき、仕事が終了後に車を引き取りに行ってきました。
2010.3.26 blog 1 
いろいろ見ましたが、完成度の高さとDSGに乗ってみたかったのでGOLF6  GTIにしました。
オプションはDCC+アルミのセットオプションとNAVIのみ。
2010.3.26 blog 2 
しばらく足となってくれていたVitzくん。
旧デミオと比べると、やや幅広く、中は同じぐらい積載量はデミオに劣ります。
側面衝突の基準が厳しくなっているためか、ドアはだいぶ厚みがあり、車庫入れも少し難易度が高い感じ。
特筆すべきは燃費。排気量も1.0Lではあるもののデミオの倍ぐらい走った感じ。
逆に燃費以外に気にいったところは視界の良さぐらいかなあ?


[続きを読む]

Lotus HONDA

F1ファンの方ならもう御存知のことと思いますが、

日本メーカーの撤退に伴い、佐藤琢磨選手は結果としてF1でのシートを失い、今年からKARTシリーズにKV racing technologyより参戦しています。
第1戦は残念ながらクラッシュでリタイアでした。

このマシーンエンジンはHondaエンジンなのですが

KVracingとLotus-cosworthが提携を発表し
今週末の2戦目から
2010.3.26 blog 5 
なんとF1に続きインディーカーでもロータスのカラーリング復活とともに
Lotus-HONDAの復活です。
琢磨ファンでありロータスファンとしては是非テレビで中継してもらいたいところです。



Alfaromeo S.Z.車検

4月でAlfaromeo S.Z.が車検を迎えるので
車検整備をお願いにフルヴィアートさんまで出かけてきました。
土曜の午前の仕事終了後、S.Z.にのって湾岸線で神戸まで。
ハーバーハイウェイの合流口が3連休の初日でもあり、渋滞していたので
六甲アイランド北から橋を渡って5分弱。
2010.3.23 blog 1 
この日もAlfa スパイダーや、Lancia Delta、旧いLancia レストア中のフルヴィアザガート等が入庫しておりました。
しかしフルヴィアートでお世話になるようになってもう10年近いと思われますが、昔多かった旧い車両のレストアが減っているように思います。
旧車趣味の人も減っているのかなあ?入庫車もモダンアルファが多くなりました。

レストア記事満載で、1週間ぐらいは楽しめたHPもサーバークラッシュ後復活しておられず
寂しいかぎりです。


[続きを読む]

かっこええ

ハイブリッド旋風が吹き荒れる日本と違って、さすがアメリカはすごい。
7.0LV8のCorvette Z06ベースの限定車。
Z06カーボンリミテッドエディション発表。
2010.3.11 blog 1 
スーパーソニックブルーのボディカラーにZR-1譲りのカーボンスポイラーと
ブラックホイール。
ブレーキはカーボンセラミック。
メーカーの生産車でこれだけかっこいいのも日本では考えにくい。

アメリカンマッスルカーも現世代が最後かもしれませんねえ。


[続きを読む]

New Commer
デミオの代わりに我が家にNew Commerがやってきました。
2010.3.5 blog 2 
デミオと同クラス。ToyotaのVitzです。

[続きを読む]

ドナドナ
結婚してしばらくはS.Z.1台で嫁の仕事の送り迎えも日常生活もすべてこなしておったのですが
親父の車の買い替えを契機に我が家にやってきたデミオ。
子供が生まれてからは実質これ1台で生活してきました。
2010.3.4 blog 3 
今週車検満了の日を迎えドナドナされていくことになりました。
ボディー剛性のやれが目立つ以外は、コンパクトなボディーサイズもスペース効率のよさも
なかなか良い車でした。
2年間どうもありがとう。




