Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





最近の休日

最近仕事もそれなりに忙しく、疲れて家に帰るのですが、家にはそんな事情をわかってくれない
愛娘が・・・・
家にいても、暴れまわってめちゃくちゃするし、目が離せないので疲れます。

先週末はそんな娘が大好きでテンションが上がるはずのイチゴ狩りへ岡山まで遠出してきました。
行ってきたのは農マル園芸美作農園。中国道美作ICから岡山国際サーキットへの道の途中にあります。
子守りを手伝ってくれる親族と一緒に参加したので
車は実弟のワンボックス、MPVを借りていってきました。
ワンボックスは船のようで、直進安定性よく、直噴2.3Lターボは必要にして十分なパワーを発揮。
なおかつ燃費もよいということで、安楽の一言。
長時間乗っても全然疲れません。

2010.2.26 blog 5 
あっという間に岡山に到着。
イチゴ狩りまでおなかがもたず、車中でさんざんおやつを食べたちびわる子。
めでたく特に病気もせず1歳と1カ月になりました。
イチゴの前ではにっこり。
2010.2.26 blog 7 
ハウスの中に入ると好きなイチゴにテンションあがり
パクパクと食べ続けます。
髪の毛は1歳過ぎても少ないですわ。


[続きを読む]

アメリカンフラッグシップ

最近趣味車に乗ることもあまりなく、地味~に生きてます。

Z06を超えるスペックでアメ車No1の速さを誇るコルベットZR-1が日本に正規輸入されるのが決定したらしい。
6.2LV8+SCでたたき出すパワーは647ps!
2010.2.26 blog 1

左ハンドル+6MTのみで価格も1490万。
ボンネットはカーボン+エンジンが透けて見えるポリカーボネート。
2010.2.26 blog 2 
フロントフェンダーやルーフもカーボンファイバーらしい。
速いアメ車には昔からあこがれはあります。

価格的にも、ボディーのサイズも現実的ではないものの
HV全盛になりつつある時代。中古でもいいから一度乗ってみたいものです。
でも、まず車が入る家から買わなくっちゃ。


[続きを読む]

近況

ありがたいことに仕事も多忙なのでありますが、せっかくの休みも帰るとチビ怪獣がいて
休まることがありません。
なので、家にいても出かけても苦労は同じなので
週末淡路島まで出かけてきました。

行ってきたのは淡路ファームパークイングランドの丘。
2010.2.9 blog 3 
なかなか平和なところで、コアラもいます(笑)。
動物と触れ合うことができるのですが、寒くてウサギは縮こまっており
正直触れ合えたのは、餌によって来る奈良公園のシカ状態である、羊ぐらいでありましたが、
ほかにも、ハウスの中でトマト狩りをしたり、池でペダルで漕ぐ白鳥号にのったりと
なかなかほっとする一日を過ごせました。
2010.2.9 blog 4 
以前は車に乗るとおとなしく寝ていたのですが、最近は不機嫌極まりなく
暴れております。
で、肝心なところで電池が切れ、僕のコートで一休み。


[続きを読む]

とある夜

 我が家の近くには、大きな郵便物の集積所があるので、近所をJPのトラックがたくさん走ります。
2010.2.9 blog 1
巨大トラックを上手に運転される様は、芸術的ですらあるのですが、またまたなにか貼ってあります。
2010.2.9 blog 2 
「●える本能 穴場探検隊」
  ●は解読不能
と書いてあります。

いやはやトラックのステッカーチューンはユニークですねえ。
ついて行ってみたくなりました。



メンテナンス完了

先週土曜日、車楽工房さんからガラス交換終了の連絡をいただき、行ってきました。

フロントウィンドウがきれになったくろエク号。
2010.2.1 blog 1 
時間があまりなかったので、今回は土曜の仕事終了後、実家の車で送ってもらったのですが
走井近くの阪神高速の高架下の道の交差点でシルバーのS1エリーゼと、またその近くのアルファのショップuni corseさんでもエク2に遭遇。
いるところにはいるものです。


[続きを読む]



