Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次期マシン探索
現在の常用マシンのデミオDY-5の車検の時期がいよいよ近づいてきました。
2010.1.19 blog 2 
1.5LのsportでHID付き。
足回りはエナペタルショック+オートエグゼスプリングなので街乗りでは不満なし。
H15年式なので今年で7年目(ぼく自身が乗るようになって2年半)になります。
ちょっと遠出するとなると非力なのと疲れるのが玉にきず。
ちなみに下取り価格は15万とのこと。

2010.1.19 blog 3 
下手な車を購入するといじり癖のある私のこと。
エクのようにえらいことになっては困るので、最初の候補はGOLFのGTI
シートの出来や静粛性、ボディー剛性、トランスミッションのでき具合等、しびれるものがあります。駆動方式がFFであることと、ボディー幅が最近の車の例にもれず幅広で1.79もあるのが
難点ではありますが、とてもよさそうな車です。
一度ディーラーへ見に行くと、それから頻繁にメールをいただきまして、中古車の出物があると。
たまたま試乗車上がりの中古車の出物があり、購入準備を整えディーラーに電話すると、「ああ、あれは昨日売れてしまいました」とつれない返事。

これでピークに向かって上昇しつつあった購買意欲が一気に消退。
購入するならホワイトでDCC+ホイールオプション付きとおもっていたのですが
どうやらその仕様の車は車検までには無理なようで・・・・

そもそもかなり高価なGTI、冷静になって時期マシンを検討してきました。

[続きを読む]
スポンサーサイト

入院

とある日、段差を乗り越えた際にフロントウィンドウにひび割れがあるのを発見。
2010.1.22 blog 1 
写真はエクのフロントウィンドウ左上端。
通常走行でひび割れは順調に成長を続け、今回ウィンドウの交換目的で入院となりました。

外側からよく確認すると、ひび割れの外側のピラーの近辺に小さな飛び石による傷があり
そこから応力がかかっての成長のようです。
昨日車楽工房さんに車を搬入してきました。

今回ついでにフロントのスプリングをハイパコへ交換予定。



祝 1歳。

昨日が娘の1歳の誕生日。

最近はダイニングの椅子によじ登り、そこからテーブルにもよじ登ったり
少し小走りに歩いたりと悪がきっぷりを発揮してます。

2010.1.19 blog 1 
いつか二人でツーリングを目指してがんばろーっと。

スキーと車ぐらいしか教えるものがないのでした・・・



スキーに行ってきた。

大学はスキー部だったくろエク。
仕事も忙しく、なかなかすっきりとは休みが取れず、呼び出しをくらうため働き出してからは
スキーに行けなくなっておりましたが、年に1回は、半ば一部の上司公認で1月の連休のみ
スキーに行っておりました。

しっかし職場がまた変わり、もう行くこともないであろうと思っていた昨今。
以前の仲間の今年のツアー幹事から連絡をいただき、参加できそうになった。
親父殿にも仕事の分担を依頼し、なんとか参加できることになった。


今回、姪と3人で参加となったので、早朝に実家へ向かいます。
2010.1.13 blog 3 
弁天町のビル群。朝焼けが美しい。


[続きを読む]

とある夜

とある夜。

帰宅途中の車中にて。
2010.1.13 blog 2 
くろエク自宅近くは工場地帯のため、大型トラックがおおいのですが・・・
なんだかまた書いてある。
近づくと・・・


[続きを読む]

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。

一部の方々には賀状をお送りいたしましたが、本年度からついに車の写真でなくなりました。
なので、自分の気持ちとしては
2010.1.2 blog 1 
こんな感じです。
しかし、今年は仕事もがんばらねばなりません。何事も努力のないところに成果も上がらないわけでありまして、いろいろと自分の特色を出しつつも試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います。
まあたまにはエクで走りに行き、おっさんドライバーとしては沈着冷静な走りでドライビングスキルをさらに磨きつつストレス発散をしたいものであります。

人間としても、ドライバーとしても、また職場の人間としても、まだまだ未熟ではありますが
努力を続ける所存でありますので、

皆々様本年もどうぞよろしくお願いいたします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。