Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





試乗に行ってきた。

週末の連休は遠出せず、前から興味のあったGOLFの試乗に行ってきました。
目標はGTIでしたが
2009.11.24 blog 6 
Golf Ⅵのもっとも廉価版 Comfort line。
2009.11.24 blog 7 
顔だけⅥになったが、ドアパネルなど残りの部分はⅤのバリアント。

肝心な試乗させていただいたGTIの写真は撮り忘れましたが
DSGの出来具合は想像以上。
マニュアルともアルファのセレスピードともまったくの別物。
試乗した街乗りで一番感覚が近いのは意外にもトルコンATでありました。

また音がめちゃくちゃ静かです。
小さな高級車です。まあ、僕が普段乗っているのはエクシージ、デミオで静粛性とは無縁のマシーンたちですからなあ。

試乗車はDCCが付いてない17インチ仕様でしたが、DCCってどうなんでしょう?

車両本体価格は360万ぐらいなんですが
まあナビなどつけて諸費用コミコミ450万と値段も高級です。
モノのとしての完成度はかなり高い感じがします。



この不況のさなか、エコカー減税対象でもないのに
白色GTIは納期未定とか・・・・・
GTIは色が少なく 白、黒、紺、銀、赤ぐらいしかありません。
皆さんなら何色がいいですか?

所詮FFなのでBMW1とか3とかも気になる今日この頃。
来年の3月車検でそのままデミオかも・・・



万博公園
連休の土曜の仕事が終わった午後、万博公園へ行ってきた。
前に行ったのは、おそらく15年ほど前に万博のイベント広場でTOM'Sのドライビングレッスンを受けたときだったか??
行くたびに周囲の状況が変化している岡本太郎作の太陽の塔。
2009.11.24 blog 2 
圧倒的な存在感であります。
現在の状況では塔の根元まで近づけます。


[続きを読む]

夢洲

ぶらぶらとしていた先週末、大阪南港から大阪オリンピック招致活動の夢破れた敗残の地、夢洲にトンネルが開通しているとのことで行ってみた。

出かけるときからあいにくの雨。
大阪府庁移転で何かと話題のWTC前から2車線の道路を下っていくと
2009.11.25 blog 1 
ありました夢咲トンネル。大阪南港(咲洲)と夢洲を結ぶトンネルです。

2009.11.25 blog 2 
今年の8月に開通したらしいです。


大きな地図で見る
Google mapにもまだ載ってません。


[続きを読む]

続・世界遺産に行ってきた
姫路で娘の食事を食べさせていたのが午後2時ごろ。
帰るのにはちょっと早く、小さな娘を連れて入れる店も制限されるので悩ましいところでありましたが、そこで以前ひろ@姫路さんに教えてもらったお店を思いだしました。

姫路から播但自動車道で約1時間。
播磨屋本店 生野総本店まで行ってきました。

前回はひろさんに連れて行ってもらったので正確な位置を記憶しておらず、20分ほど迷って到着。生野第二ICが最寄り。
2009.11.10 blog 3 
あんまり目立った看板などないのに、車がたくさん停まっている駐車場から歩いて行くと・・・写真は嫁のmaru。
2009.11.10 blog 2 
純和風の建物がありまして・・・

[続きを読む]

世界遺産に行ってきた

秋晴れの日曜日、思い立って以前から行ってみたいと思っていた姫路城に行ってきました。
城好きの僕にはあこがれだったのですが、なぜかいままで行く機会がなくて
今回初めてです。新型インフルエンザが猛威を振う今日この頃。
一応屋外で楽しみます。
ちなみにひろさんちからは車で10分ほど?

2009.11.9 blog 1
大手門から歩いて入場料(600円/大人)を入り口で払ったところで見られる天守閣。
お城だから当たり前といえば当たり前ですが、ベビーカーは使えず、入り口で置いていくことに。あとは非力な自分の腕で娘を抱いていきます。
2009.11.9 blog 2 
すぐに天主は目指さず、西の丸から わの櫓から渡櫓の中を歩きます。


[続きを読む]

忘れてません

9月に 久々に乗ろうと思って秘匿してあるガレージに行くと
バッテリーが完全にあがっており、イグニッションONで計器の明りは点くものの、スターターはちっとも作動せず。

エクのガレージと違って電源がないため充電器は使用できません。
完全にバッテリーがあがってしまっているので、ジャンプしてエンジン始動してもちょっと心配&充電できるだけ走りまわれない・・・・
 
で、バッテリーをはずして自宅で充電。 しかしバッテリーは重いので1か月以上そのまま放置に。最近ものぐさ太郎です。

昨日仕事終了後、バッテリーを持ってガレージに出かけ4カ月ぶりぐらいに復活。
2009.11.5 blog 1
ボディーにもフロントウィンドウにも前が見にくいぐらい積っていた埃も、綺麗に洗車しました。


[続きを読む]



