Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





グッズ購入

先週末はせっかくの秋晴れの気候のよい週末でした。
資格取得のための講習会に出かけておりまして、土日で12時間ほど勉強しました。
久々に机に座ってずっと講義を聴くのは、結構苦痛でした。

なんだかんだで結構仕事も忙しく、休みは子供が暴れているので放置も出来ず
結果優先順位の低い車は放置の状態。
季節がいいので走りに行きたい今日この頃ですが・・・
2009.10.26 blog 1 
で、指先がほつれてきて穴があいてきたドライビンググラブを買ってみました。


[続きを読む]

エクで通勤

バッテリーを充電すること一晩。
バッテリーチェックでもバッテリーの状態はOK。
エンジンも一発で始動し、
久々にガレージから出動しました。
2009.10.22 blog 2 
前回乗ったのは気温30度以上の真夏日だったので、この季節朝夕の通勤時は特に気温的には快適です。

エクで通勤すると、行き帰りの少しの時間も非日常。
当たり前ですが、デミオとは比べ物にならないぐらいパワフル&俊敏。

秋はサーキット走行会にも誘っていただいたりしたのですが、仕事の都合で参加できず、サーキット用の足回りセット+Sタイヤではかなり通勤にはオーバースペックというか、いま一つのマッチング。


[続きを読む]

Lotus Exige Scura

何かと外国勢が不参加で寂しいという前評判の東京モーターショー。
最近の世界各国の主要メーカーの重要な市場は日本から中国に移りつつあるようですな。

こないだ出張で泊った東京の某プリンスホテルも中国人の団体旅行客でロビーはごった返していた。まあODAを日本からもらっている国とは思えませんがねえ。

まあそんなモーターショーですが

ロータスからExigeの限定車が発表されるそうで・・・
Scuraというそうです。
2009.10.21 blog 1 
渋いマットブラックにブラックのストライプ。
2009.10.21 blog 2 

ちょっと心惹かれるが35台限定。
まあ現実的にはくろエク号の塗装をマットブラックかなあ・・・



出鼻をくじかれる。

やっと涼しくなってきてエク日和が続く今日この頃ですが、もう2週間前になるぎっくり腰がようやく改善してきました。
自宅にはデミオの駐車場しかないので、下手にエクやSZに乗って帰ると家族で出かけられないのでもっぱら二人乗りの車は車庫の肥やし状態。

9月にSZに乗ろうと思って車庫に行くと、完全にバッテリー上がり。
電源もないのでバッテリーを車から降ろして充電機で充電しましたが、その後もなにかと億劫でバッテリー外したままで放置の状態・・・・・とほほ。

で、昨日仕事終了後、久々にエクで帰宅してみようと思って駐車場へ。
セキュリティーランプはちゃんと点灯してます。
キーをひねってエンジン始動・・・・のはずがうんともすんともいいません。
考えると2カ月乗ってないなあ

2009.10.20 blog 1 
エクの駐車場には幸いにして電源があるので、バッテリー充電器を設置して充電してデミオで帰宅することに。

2009.10.20 blog 2 
今年購入したセルスターのバッテリー充電器。
バッテリーチェック機能と充電終了時オートで電源オフになるなかなか便利&安全なマシンです。きょうは充電終わっているはず。


[続きを読む]

ぎっくり腰

仕事中ぎっくり腰になりました。

今回なるのは実に3回目であります。
1回目はエクシージで信州ソロツーリングに出かけた出先でエクからおろしたPC入りのバッグを持ち上げたらなった
立ち上がるのも大変なのにエクに乗り込むのは大変で、大阪まで大変な思いで帰ってきました。このときはシートをレカロにかえててよかったなあとしみじみおおもったなあ。

2回目は風呂に入ろうと下着を脱いだ時にグキッといった。
これまたしばらく大変でした。

今回は仕事中に椅子から立ち上がっただけで、腰に違和感。
しばらくして痛みが襲ってきました。
いまはそろっと生活しております。

腰回りの筋力が落ちるとなりやすいとのことで、最近は腰まわりの運動やストレッチなどもちょっとやってたのでしばらくはなってなかったんですが・・・
なんといっても子供を抱えるのが負担なんでしょうかね?
2009.10.5 blog 3  

 



東京出張
先週末、久々に東京まで出張&勉強。
2009.10.5 blog 2 
いままで新幹線で東京がいつものルートでしたが、今回はJR品川駅を利用しました。
しっかし東京は人も多いし、すべてのスケールがでかいっすね。
田舎者の僕は大阪がやっぱり落ち着きます。
2009.10.5 blog 1 
東京までせっかく出かけたのですが、今回は仕事→品川泊→早朝出発して帰ってきました。帰りにみどりの窓口で隣の人は鈴鹿までの切符を購入しておられました。うらやましい。






