Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





GOLF Ⅵ GTI

 最近大阪でも朝夕は過ごしやすくなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は車には毎日乗ってますが、旧型デミオばっかりで、エクにはほとんど乗らず、SZは車庫の肥やしになってます。そろそろSZのバッテリーを充電しないとな~と思っておりますが、腰が重く実現していない感じです。

先日、エクで帰宅し、出勤したとある朝。
暑いのでエアコンスイッチオンで走っていると、結構冷たい風(これエクでは重要です)が出てきます。さすがT-sport E大将と思いながら高速出口へ・・・
ETC/一般レーンの出口には車が並んでおりまして、前の車に並んで停止しかかったところ、回転が下がってエンジンストール→再始動(このころETCゲートを通る)→ETCの電源が一時的にOFF(意識してませんでした)→料金所の係員のおっちゃんがなぜか手を振っている→電源が復活→ETCが支払いを確認と結構きわどいところでETCゲートを未払いで通過しそうになりました。

緊張を強いられるエクで通勤は厳しく、トラブルも気にせず、もうちょっとぼんやり安楽に音楽聴きながらでも通勤したいと思い始めた四十路の今日この頃。

2009.8.31 blog 1
今週末から発売になるGOLF Ⅵ GTI
DSGにも興味があるし、サイズも機械式に入るぎりぎりの大きさ。
価格は360万ぐらいから(実際には400オーバー)とちょっと高め。

デミオから乗り換えるか?SZから乗り換えるか?SZは今乗れなくてもまた乗りたいのでできれば保存しておきたいし・・・・
SZから乗り換えなら、僕しか乗らないのでもうちょっと大きめの車でもよさそうですし・・・・悩んでいる時が幸せなので、カタログでも貰いに行ってしばらく悩んでみます。



S.Z. owner's club "IL MOSTRO"

私がAlfaromeo S.Z.を購入したのはもう10年以上前のことになりますが
購入してしばらくして、ネットでオーナーが集まり、owner's clubが結成されました。
その名も"IL MOSTRO(怪物)"といいます。
最初はオーナーも熱心な方が多く、FISCOでイベントやって、走行会に参加したり。
ツーリングしたりといろいろやりました。
が、関東と関西でややカラーに違いがあったりしたり、またExigeほどの走りに特化した感じでもなかったりで取りまとめが困難で最近は自分のS.Z.に対する情熱が醒めてきたのもあり、イベントにもなかなか参加できずでした。

そんななかクラブの役員のかたからメールをいただき、今後は会費を集めるのではなく、無会費で活動するとのこと、残った会費で記念品を製作することなど連絡いただきました。

で、とある日。
2009.8.18 blog 5 
シルバーの小さな箱が届いたのでありました。


[続きを読む]

夏休み
昨年は職場を変わったので、仕事の準備や設備の整備などに時間がとられ、夏休みはなかったのですが、今年はお盆休みをいただきました。
2009.8.19 blog 2 
また信州へ避暑に行ってきましたが、信州も今年はとっても暑かった。

[続きを読む]

PCトラブル復旧

しばらくPCがトラブっていたので更新できませんでしたが、
自分では修理できないのでサポート修理をお願いし、本日復旧しました。
まあ結構お金がかかりましたが、買い替えるのに比べると安いのでしかたないっす。

で、最近の出来事。
お盆休み前、大阪では淀川花火大会があったのですが、今回仕事をきっかけに仲良くしていただいているK御夫妻にお誘いいただき、花火観賞&夕食にお招きいただきました。
ベランダからは淀川が見下ろせ素晴らしい光景。
2009.8.18 blog 2 
カメラが今一つできれいに撮れませんが、実際は素晴らしいです。
2009.8.18 blog 3 
夏の夜のいい思い出になりました。


[続きを読む]

PCトラブル
最近PCのトラブルが時々あり、結構時間を食ってます。
先週は突然メールの送受信が不可能になり、いろいろ調べた結果セキュリティーソフトがブロックした結果とのことで、セキュリティーソフトのサポートとやりとりしながら、2日ほどで解決しました。

今週は出勤してPCを起動すると、仕事で使うソフトが起動しません。
これまたソフトの会社のサポートの方とメールでやり取りしもって、調査、&修復を試みます。
アンインストール→再インストールを指示されるもアンインストールできないし
2009.8.6 blog 1 
インストール中にも上のようなウィンドウが出てあえなく敗退。

その結果も含め、再びサポートの方に経過&症状報告と対策を協議。
もちろん自分でもMicrosoft online helpやGoogle等で調査します。
その結果
Microsoft NET Framework 2.0が壊れているのでは?
とのところまでこぎつけたのですが・・・
2009.8.6 blog 2 
ヘルプに書いてある修正方法はすべて拒否されました。
今週は休み時間をほとんどこれに費やし、結果は伴わず。
ひどく暑いし夏バテ気味のうえにどっと疲れました。

[続きを読む]

ヒューズ装着
暑い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
我が家はそろって暑さに弱いのですでに夏バテ気味であります。

そんな中、せっかく買った切れると光るヒューズも
持っているだけでは、切れても光らないヒューズが装着されていて意味がないので、ガレージまで装着に行ってきました。
2009.7.31 blog 12 
今回は日中の作業なのでちょっと明るくなってます。
早速ボンネットを開けて作業開始。

2009.7.31 blog 7 
フロントフード開けたところのくろエク号フロントセクション。
黄色の矢印下にある黒い四角の箱がヒューズボックスになります。
その上の円筒形のパーツはサスペンションの別体タンクです。

[続きを読む]



