Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勉強会

くろエク号は復活したのですが、土曜は土曜でエクではできない用事があり、
デミオで出かけたので、結局あんまり乗れず。
2009.6.22 blog 3 
天気の良い日曜は、娘は朝5時から起き、子守りをしつつ
大阪国際会会議場での勉強会に参加です。

遠くに見えるのは西梅田の空中庭園。
阪大病院跡地を含む福島地区は高層マンションが林立していますね。


[続きを読む]
スポンサーサイト

熱害対策メモ

熱害対策メモ。
物忘れがひどいのでブログに記載しておきます。

2009.6.23 blog 2 
左の黒いのは冷却ファンと連動している水温計。
この季節走り出すとすぐにこんな温度になります。
右の二つがエンドセンサーに接続した温度計。


[続きを読む]

出走断念

今週末が申込期限のTIPO OHMですが、レース形式走行会への
出走を考えていたのですが


2009.6.24 blog 1 
今年はやめておくことにしました。


[続きを読む]

エクシージ復活
土曜日、エクシージの作業終了の報告を受けて、仕事終了後の午後に車楽工房さんまで引き取りに行ってきました。
今回の作業内容について暫し歓談。
2009.6.22 blog 1 
リフト上ではNA6CEが整備中でありました。

[続きを読む]

エンジン廻り熱対策。
エンジンルームの熱気対策。
この機会にいろいろと検討していただいております。

アンダーパネルのNASA(NACA)ダクト、ダクトからあまりエアーは入っていないようで小対策。



ダクトの後ろに突起物を取り付けることで流入量増加。
Youtube使えるようになったので、うれしくて動画添付。
必要は発明の母ですねえ。

とすると、マフラーやエキマニの熱気対策としては、カーボンディフューザーに
NASA(NACA)ダクト増設し、突起物増設するとよいのかな??


猛特訓
休日は娘が早起きなので、なかなかゆっくり眠れません。
が、普段は仕事帰りには寝ているので、苦労は嫁まかせになってます。
なので、家にいる時ぐらいは頑張って遊んでます。
2009.6.8 blog 1 
土曜日は寝返りの練習。仰向けの状態からちょっと手伝いながら寝返りをしてもらいます。何度かしていると面白いのか喜びながらしてました。

で、日曜日。
仰向けからうつ伏せはなんとかできるように。
一旦出来るようになると、あっという間に寝返りができるようになりました。
一度覚えてもすぐ忘れるおっさんの父親とは違って、もの覚えが良いようでなにより。今度はうつ伏せから仰向けの練習をしたいと思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。