Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Speed Heaven

主人公がエクシージS1に乗っているコミックがあるというのは
以前どこかで読んで知っていたのですが
ちょっとしたきっかけでAmazonで購入。

カラーもおんなじブラックですね。
2009.5.30 blog 1 
なかなかエクシージは美しく描かれております。劇中登場するランチアデルタも。
と楽しく読ませていただきました。

くろエク号は結局異音の解決が間に合わず、明日の鈴鹿は欠席となりました。
ホント残念です。
参加される皆様お気をつけて~。



ドラシャからの異音?!

足回りのリフレッシュからやっと組みあがり、試走中のくろエク号。
発進時にリアから異音がするそうで、
どうもドライブシャフトかららしい・・・・・・

週末はここ1カ月ほど楽しみにしつつづけ仕事を頑張ってきた、鈴鹿フルコース走行会。
しっかしドライブシャフトに不安を抱えたまま200km/hオーバーで全開もないですわね。
自分の事もともかく、他の参加者の皆様にも御迷惑になるといかんですし。
あと1日では時間的に間に合わないので欠席かなあ
2008.7.8 blog 5 
写真は昨年度のシャフトブーツ脱落時のドライブシャフトの写真。

エンジンマウント、タイロッドエンド、トーリンク、サスアーム廻りetcetc・・・
しっかしまだ壊れるか
がっかりっすわ。今回ばかりはさすがに凹む、凹む、凹む。


[続きを読む]

栗本薫さん死去
 くろエク高校生の時からの愛読書である長編SF小説グイン・サーガの著者である栗本薫さんが昨日、亡くなられたそうです。

2009.5.27 blog 4 


最新刊は126巻。
僕が高校生の時初めて書店で遭遇したのですが、そのころは確か14巻ぐらいでしたから、25年で外伝含め150冊程度を執筆された驚異的な物語。

[続きを読む]

渋滞復活

今週のほぼ同じ阪神高速西大阪線弁天町付近。
2009.5.26 blog 1
先週と比べると圧倒的に車が増えてます。


大阪でも新たな患者の発生は少なくなり、一時のパニック状態から回復しつつあります。
しっかし外出や購買意欲はそがれるもので、最近の買い物はAmazonと近くのスーパーだけですわ。
賛否両論あった定額給付金。大阪市はまだ支払われてません。
一斉に支払われなければあんまし意味がない気がします。

旬が過ぎるとなおさら消費には結びつかないですね。




新型インフルエンザ

先週からは、くろエクが住む大阪は新型インフルエンザに翻弄されております。

街を行けば、基本的に人は少なめ。車も通常の2-3割程度少なめであり、GWの中日のような感じ。学校や幼稚園も先週は休校。
2009.5.25 blog 3 
いつも通勤時に上る43号線梅花の高架入口。
驚くほどに車が少ないのです。
2009.5.25 blog 4 
阪神高速西大阪線、弁天町付近。
これまたGW並の車の少なさです。仕事上取引先の会社でも自宅待機など開店休業状態のところが多いようです。
不景気の折、GW含めて5月の半分が休みとなると、関西の経済に与える打撃はすごいものがあるでしょうね。

大阪の下町で、元来このような出来事にも動揺しない地域であるにも関わらず、あらゆるところでマスクをつけておられます。生まれてからの40年間でこんなことはもちろん初めてです。

弱毒だから大丈夫というのもその通りなのでしょうが、万一罹って病原菌扱いされるのも、1週間強制的に仕事が休みになるのもかないません。


[続きを読む]

子供は正直

健康維持のために時間があるときにはウォーキングをしておりますが、
兄貴の家族の黒ラブ、”アレン”とは利害が一致するので、よく一緒に散歩に行きます。
2009.5.14 blog 3 
暑さに弱いので、これからの季節は厳しいものがありますが、今は元気なのです。
現在の職場の昼休み、時間があるときにたまに散歩に行くのですが、春休みや短縮授業のときなど、甥が遊びに来ていることがありまして、そのようなときは甥とおしゃべりしながら一緒に散歩したりするのであります。

そんな春の日の散歩の時の出来事・・・


[続きを読む]



