FC2ブログ
Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2009年F1開幕
いよいよ今年もF1グランプリが開幕しました。
大幅に変更になったマシーンのレギュレーション。
フロントウィングはかなりワイドに低い位置に変更になり、サイドポンツーン上の
雑多な小さい空力パーツが禁止。
リアウイングは高く狭くといった変更があり、タイヤもスリックに。

チームもホンダが撤退し、本来ホンダのマシンになるはずであったチームはマネージメントバイアウトでロスブラウンが引き継ぎブラウンGPフォーミュラワンとして参戦。エンジンがホンダからメルセデスに変わったとたんテストでトップタイムをたたき出したりしています。
2009.3.28 blog 4 
ホンダの第3期F1参戦の年間200億を超える投資は、結論としてホンダエンジンが遅くてダメという悲しい結論をもって終結したのでありました。
佐藤琢磨選手も結局F1残留はできず、インディーシリーズに参戦するのだとか・・・

ドライバーの実力からはアロンソ、ロスベルグといったところでしょうが、マシンの実力もアロンソの場合難しいところもあるようで・・
2009.3.28 blog 1
で今年の僕の応援の対象はフォースインディアのエイドリアン・スーティル選手です。 

[続きを読む]
スポンサーサイト