Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ズキュンときた。
昨年のショーで発表されたときかなり魅力的に感じた1台が日本でも発売されることになりました。
Fiat 500 by DIESEL
2009.1.30 blog 1 
この渋い外装色だけでグッと来た(笑)。



[続きを読む]

ポンド安

世界的な不況の影響で、円高が進む。

なかでもポンド安は驚異的であり、1ポンド=124円(本日)
と、数年前に英国へ旅行した時の1ポンド=230円程度と比べると嘘のようです。
2009.1.22 blog 1 
そうなると気になるのが、いままで高価に感じていた英国製パーツの数々。
写真のNitronのサスキット(3way)が本日のレートでは25万程度(エリパーで)。
最近フロントショックの伸び側を抑えたいと思ったりしているので、急に欲しくなったりしてます。



[続きを読む]

くろエク、パパになる

もうエエ年なのですが、やっと昨年結婚し、世間の多くの人が経験している
1人ではなく、2人での生活というのを経験しております。いいところ、悪いところいろいろありますが、世の中に無駄はなく、なんでも経験するのは勉強だと思っている私にはなかなか興味深い体験であります。
まあ幸いにして、現在のところ仲良く元気にやっております。
仕事のやりがいもできたような気がします。
2009.1.19 blog 1 
本日未明、くろエクに元気な娘が誕生し、ついにパパとなりました。
世間に比べると大分高齢な親父で、運動会では走ると死ぬかも?と思ってますが、今度は親という経験をできることになりました。

お世話になっている皆様方に感謝しつつ
これからも、よきドライバーかつ、よき夫、よき父親を目指して精進していきたいと思います。



職場環境改善

空気の乾燥が酷くなり、風邪が流行する今日この頃
職場に新兵器を導入しました。
P1010395_convert_20081127083241.jpg 
新規に導入したの加湿器。
デスクの上に置ける小型で、水のタンクにはペットボトルが利用できます。
ちなみに、写真のペットボトルは加湿器に付属していたひょうたん型ペットボトル。


[続きを読む]

NISSAN GT-R Spec V

ついに真打登場な感じですが・・・
2009.1.8 blog 1 
車両本体価格1500万(税込1575万)
月産30台。
詳細はこちら
2009.1.8 blog 2 
カーボンセラミックブレーキが標準装備。
すごいのは特別塗色のアルティメイトオパールブラック(写真の色)が
577500円(間違いではない!)のオプションであることです。
まあ、ポルシェ等の特別塗色を考えると妥当な価格設定なのか?
このクラスになると、自分だけの特別さを演出できたほうがよいのでしょう。

GT-Rをサーキットなどで見ると確かにブレーキ系などすごいパーツを使っているし、製品としての完成度、車の速さなどもなかなかであります。

Spec-V、ノーマルGT-Rよりかっこいいし、買えば間違いなく走りに行くでしょうから、GT-R買うならこれなんでしょうが・・・
週末サーキットへ自走で行き、軽く汗を流して帰ってくるようなスマートな使用ができる人向きなんでしょうね。

まあ僕にはくろエク号ぐらいが性にも懐にもあってますわ。

が、不況などととかかわりなく本物を出してくるあたり、やっぱNISSANはすごいです。



本年もよろしくお願いします。
旧年中はいろいろ変化の多い1年でしたが、多くの方々の協力のおかげで順調に終えることができました。
2009.0105 blog 1 
今年は写真(イメージ)のように飛躍の1年にしたいと思っております。
が・・・

[続きを読む]



