Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





写真頂きました

鈴鹿南の走行会から無事に帰ってきましたが、
一緒に参加したひろ@姫路さんから車の写真をいただきました。
2008.12.26 blog 1 
自分のカメラはLumixのデジカメFX-100。
それに対してカメラを持っていると通称”キムタク”のひろさんのはデジタル一眼レフNikon D40?。
なんか写真に深みがあるように感じます。


2008.12.26 blog 3 
隣の赤のGTR。赤の発色がいいですね。



[続きを読む]

久々の鈴鹿南
23日の祝日、久しぶりに鈴鹿南の走行会に参加してきました。
2008.12.24 blog 1
基本晴れ男のわたくし。ちょっと寒かったけど快晴であります。
冬場になるとオーバークール気味で、室内は極寒地獄と化してます。
2008.12.24 blog 4 
 最近はエクに乗るのもバッテリー充電が目的だったりしますが、相変わらず市街地で乗るにはちょっとハードな乗り物です。
でもサーキットで乗ると、とっても楽しいんですよね。

[続きを読む]

散歩
職場が変わってそろそろ半年。ほんとに月日が経つのは早いものです。 
今年に入ってから、肩が痛くなったり、体の柔軟性が無くなってきたり、30代前半までは感じなかった体力の下り坂を実感しております。
2008.12.15 blog 5 
仕事では体をぜんぜん使わないので、 以前から、主に夜中にしていたウォーキングを、昼休みにもちょっと始めてみました。

[続きを読む]

SWRT WRC撤退

アメリカンバブルに端を発した世界的不況。
深刻さを増してます。
HONDAのF1撤退、SUZUKIのWRCを1年で撤退に引き続き
SUBARUまでがWRCを撤退することになったようです。
2008.12.17 blog 1 
WRCに参戦を続け、インプレッサの戦闘力とブランドイメージを向上させてきた
SUBARUもあえなく撤退となってしまいました。

2008.12.17 blog 2 
今年デビューしたGRB型インプのWRカーも目立った成績残さず撤退となりました。
撤退記念にGRB型WRCレプリカでも発売してくれるとイメージ維持にもつながると個人的には思うのですが・・・

こんな風に暗いニュースが続くと、それでなくても下火であったスポーツカー、チューニングカー業界は厳しいですね。
最近拡大路線のLOTUS大丈夫やろか?



MT-DRACO井戸端会議ーin OSAKA

 昨日(12.14)夜、大阪は弁天町近くで、
MT-DRACOのTさんを迎えて、井戸端会議(別名:エクS1のクリアフード制作推進委員会)in OSAKAに参加してきました。

2008.12.15 blog 1
年末の忙しい時期で、公表も急であったこともあり
参加者は

MT-DRACO Tさんとわたくしくろエク、同じくS1エクオーナーの電脳侍御夫妻、ひろ@姫路さんの計5名でした。
Tさんの大阪での宿の近くの居酒屋ふる里さんへ行ってきました。
伊勢海老や魚介の舟盛り。


[続きを読む]

MT-DORACO井戸端会議-その②

場所決定しました。

12月14日(日)午後18:30~
伊勢海老・活魚料理 ふる里
TEL:06-6571-1160
住所:大阪市港区磯路2-1-8

集合は10分ほど前にホテル大阪ベイタワー

ロビーの予定。
 
 





