Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





コックピット(S.Z.)

久々に乗ったAlfaromeo S.Z.の運転席周りで結構気に入ってます。
ステアリングはザガート(ホーンボタンには車検用ラッパステッカー貼りっぱなしであった)。これは新品スペアも持っています。
ホーンの音は純正ですがとっても気持のいい音です。
このあたり電子ブザーのデミオなどとは大きく違うところです。
メーター類はVEGLIA(ヴェリア)製。
P1010392_convert_20081127083156.jpg 
左から速度計、時計、回転計、電圧系、油圧計、水温計、燃料系となんと7連メーターであります。
で、ちょっと乗ってたS.Z.天候のため再びお蔵入り。
これから高速には凍結防止剤が撒かれるので旧車は走りにくいです。



D.N.S.

本日参加予定であった、SMSCチャレンジグランプリですが

header_convert_20081106084432.jpg
体調不良と天候不良のため急遽、不参加となりました。
せっかくの連休、久々のサーキットのはずでしたが、残念です。
 



久々に始動

いつもは秘密基地に動態保存(となっている)中のalfaromeo S.Z.でありますが、夏に出かけて以来乗っておりませんでした。
駐車場が家から遠いのは思った以上に乗らない原因になるものです。
本日仕事の終了後、久々にガレージまで出かけ、3.5か月ぶりぐらいにエンジンを始動させると・・・・
無事かかりました

2008.11.18 blog 1 
で、自宅の駐車場にデミオの代わりに持って帰ってきました。


[続きを読む]

F1合同テスト バルセロナ

superaguri F1が撤退後、全く振るわないHonda F1と
予算がF1界で1番といわれながらもいま一つなToyota。
われわれの世代では小さい頃の憧れだった中嶋悟氏のJrである中嶋一貴
 もwilliams Toyotaでは走っているものの、期待はされているが、Toyotaのエンジン提供の見返りでの採用という感じが拭い去れずなんとも盛り上がらない。

2つのワークスチームが参戦しながら、日本人ドライバーが実力でレギュラードライバーになることは無理なのでしょうか?

特にHondaについては、どうせフォースインディアと最下位争いしているのであれば、いわばホンダワークスドライバーの一人ぐらい乗せられなくて何のための参戦か、もはや意味不明であります。

そんな中、SRS首席で卒業、英国F3チャンプからHondaF1→superaguri F1と決して戦闘力の高くないマシンでも
なかなか見せる走りをしてくれた佐藤琢磨選手がtororossoのマシンでF1合同テストに参加。

069_convert_20081118182408.jpg 
バルセロナテスト 2008/11/17
1 佐藤琢磨 トロ・ロッソ 1:20.763 121周

とトップタイムをマークしました。
まあ、テストですし暫定マシンですから、なんとも言えないところもありますが、日本のエースドライバーに実力で正シートをゲットしてもらいたいところです。



[続きを読む]

目指せ!イケてる中年。

 職場が変わり、公共交通機関の便がよくないために車で通勤しています。
エクで通勤して、トラブルあったりすると致命傷なのでもちろんデミオですが。
なので、最近運動量がへり、転職のストレスと相まって体重増えてきました。

P1010388_convert_20081115085223.jpg
で今週初めから1時間/日のウォーキングを再開したわけなんですが、
そこは秘密兵器を併用して効果をあげようなんて思ったりして
話題のクロスウォーカーを買ってみました。

今日で2日目ですが、履いてみた感想は

①意外と履き心地ヨシ

②太ももが前に出るときに抵抗があり、腹筋にすこし力が入ります。

③安売りショップで3枚1万ぐらいとやはり高価。

これからは基礎代謝が落ちてどんどん太りやすくなるので
目指せイケてる中年でがんばりますわ。



秋深まる
先週末、京都府福知山市郊外までちょっと所用でドライブに出かけてきました。
P1010385_convert_20081112085418.jpg 
一部の紅葉は鮮やかに紅葉しています。

[続きを読む]



