FC2ブログ
Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



機械式駐車場進入

車好きの都市居住者にとって、駐車場問題は切実な問題であることと思います。

同じ問題は自分自身にも当てはまりまして
マンション探しは、エクをとめることが可能な駐車場付マンションというところが条件になってきます。

実際、エクシージを停めるのに重要なのは、車の安全が確保できるかと、駐車場に進入できるかというところになってきます。
マンションなら地下式の機械式駐車場が理想的と言えます。
が、出入り口の段差と機械式パレットの中央部の出っ張りの高さが、車高の低いエクシージには大問題となってきます。
機械式パレットの中央部の出っ張りは、くろエクの考察によれば、原則として、年式が新しいほど、出っ張りが小さいように思われました。

いま住んでいる賃貸マンションもそのあたりから条件に合うところを選びました。
が、実際に入れてみたことはなく、チャレンジしてみました。
2008.3.24 blog 6
入り口の段差を何とか乗り越え、地下駐車場に佇むくろエク号。
車高はサーキット仲間の中では例外的に高いほうですが、ギリギリです。


[続きを読む]
スポンサーサイト