FC2ブログ
Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Sweets&Motor Sports ドラレスー準備編ー
いよいよ今週末、鈴鹿南コースでカッキーこと柿本さん主催の
ドライビングレッスンが開催されます。
サーキット走行は、車のメンテをしてないととんでもないことになったりするし、なにより人に迷惑をかけることにもなるのできっちりとしたメンテナンスが重要です。。
1月はじめのチャレンジグランプリ以降、車に乗ることがなかったのですが
久々に車庫から引っ張り出しいくつか週末に向けての準備です。
2008.2.18 blog 6
まず一つ目は、タイヤを2年前の硬化したSタイヤから、ラジアルに換えること。
A048も純正サイズが手に入らないし、ドライビングレッスンの趣旨としては
タイムも勿論なのですが、車の挙動を学ぶことが重要と(私的には)考えられ
多少グリップが低いと思われるラジアルに交換。
ホイールは真っ黒なSJRレジェーロになりました。
2008.2.18 blog 1
二つ目は、前回フロントのみ交換したブレーキパッドですが、リアの残量が減ってきたこともあり、PAGID RS12からフロントと同じFERODO DS2500へリアパッドを交換することにしました。上がリアパッドの写真。
品番FCP1560Hです。25200円(税込み)
フロントパッドの感想ですが、鳴きは少なく、効きはまずまずです。
ストリートパッドどしては理想的。サーキットでもまずまずではないかと思います。
ちなみに今までの最強は個人的にはPFCでしょうか。
ただ普段の鳴きは温まるまで悲惨です。

[続きを読む]
スポンサーサイト