Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


恒例(高齢?)スキーツアー
前の職場で毎年行っていた、恒例のスキーツアーにお誘いいただき
北海道のルスツスキー場まで行ってきました。
2008.1.26 blog 4
久々の大阪空港(伊丹)。
伊丹はあんまり機能的とはいえませんが、大阪市内からのアクセスは非常に良好です。
2008.1.26 blog 5
日本国内では非常に機能的な千歳空港からはバスでルスツスキー場へ向かいます。地球温暖化の影響か、雪が年々少なくなってきている気がします。
北海道へ滑りに行き始めた頃は、アスファルトが出ているところは稀だったように思います。

[続きを読む]
スポンサーサイト

PC 復活!
今週シャープメビウスサービスセンターより連絡があり、
当初言われていた予定よりもずいぶん早くPCが帰ってきました。
2008.1.26 blog 1
帰ってきたダンボールを開いたところ。
ダンボールの中は上手く内部構造が作られている。
箱の中心部に、ビニールシートで中空に吊られる感じで衝撃を受けないようにPCがおかれた状態で帰ってきた。
高価でデリケートな精密機械。さすがシャープであります。

[続きを読む]

PCクラッシュ

永らく愛用してきた、シャープのノートPC Mebiusが壊れた。
仕事全般だけでなく、AIMメータの設定変更まで可能であったが
壊れてしまったので、現在仕方なく修理中。

なので、ブログの更新はもちろん、メールの送受信、ネットの閲覧も非常に困難な状況であります。

20071118103214.jpg
修理の見積もりは、マザーボード交換で約40000円。
だいぶ動きが遅くなってきたものの、小型軽量で使い勝手がよく、E-Mobileのカードと組み合わせることによって、必要に応じていつでもネット接続が可能でありましたので、修理してもらうことにしました。

金額はともかく、修理がマザーボードの取り寄せからはじまり約1ヶ月とは・・・・・
ニューマシン購入しようか悩むところです。

最近DELLの安いPCばっかり使っていて、今回Sharpの修理センターにはじめて電話したのでありますが、その対応の良さには驚きました。
某○ELLなんかは、コールセンターに電話をかけると、日本語のしゃべれる外国の方が対応に出られることが多く、今ひとつ微妙なところが伝わりにくい感じがします。

PanasonicのレッツノートやSonyのVaioなんか気になるな~。





Carbon Roof with Extended Air Scoop
エクシージのルーフ上にはエンジンルームへエアーを取り入れるエアスクープが取り付けられていますが、見た目にも効率は良くなさそうです。
そこで、エアスクープのエクステンションがつけられたりしていますが
可能なら一体タイプが欲しいものです。
20071206174422.jpg
写真はおそらく某同志がのたもうておられる、フロントの開口部を広げたデザインのカーボンルーフであります。
デザインも決まっていてカーボンの目も美しい。



[続きを読む]

チャレンジクラブグランプリ -参加編ー
チャレンジグランプリ、受付時間が朝の8:30からとめちゃくちゃ早く、ブリーフィングが9時半からあるので、またまた早く出なければなりません。
朝5時に自宅を出発。くろエク号が置いてある実家へ一旦戻り、5:30に実家を出発。
鈴鹿には8時少し前に着きました。

晴れ男のくろエク。今回も快晴です。
あんまり暖かいので、日陰のピットに車を入れるのはやめて
一部工事中のAパドックに駐車しました。

2008.1.8 blog 1
いろんな車が止まっていて、見ているだけで楽しいAパドック。

2008.1.8 blog 2
この日お気に入りの2台。
NSX-RとS2000。絶妙な渋いモディファイぶりでまたまた速かったです。
2008.1.8 blog 3
空き時間には今年のGT500チャンプの伊藤大輔選手のドライビングレクチャーがあったりします。が、いまいち話が漠然としており、のめり込めず。

[続きを読む]

チャレンジクラブグランプリ -準備編ー

前回大晦日に鈴鹿へ走りに行く前は、パッドの残量も十分にあり、まだまだ走れるかと思っていたのですが、SMSC枠で2枠走行後フロントのパッドのチェックをすると残量がほとんどないことに気がつきました。
どうも、残量が少なくなると減りが早くなるようです。

で、ブレーキパッドを探すわけなんですが、当然ストックなど持っているはずも無く、
車楽工房さんに聞いてもストリート用パッドしかないとのこと。
が、世間は年末年始の休暇に突入している状態で、パッドが手に入るかどうか、不安でしたが・・・・・
くろエク号生みの親であるKMS代表Kawaharaさんに連絡してみたところ
フェロードのDS2500ならフロントパッドの在庫があると返事を頂きました。
で、無理をいって正月休み中に車楽工房さんに送っていただきました。

ホントに助かりました。
2008.1.7 blog 1
チャレンジクラブグランプリ前日の1月5日の土曜に車楽工房さんへ行ってきました。
2008.1.7 blog 2
これが新たに装着したFerodoDS2500。ストリート~サーキット向け程度のパッドです。いままで使っていたPAGIDのRS-14よりはややストリートよりでしょうか。


[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。