FC2ブログ
Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



シフトユニットレインフォースメント

某師のブログで紹介されていたパーツとっても気になっておりました。
20071206230459.jpg
そもそも、エクシージのシフトフィールはユーノスロードスター等の車に比べてもきっちり感は乏しく、最近の国産車に比べるとかなりルーズな感じでありました。
そこで、今回の一連の作業中に、そのリンケージの不出来さを
嘆いて、新たにTK-sport親方がシフトリンケージを製作してくれたのでありました。

20070514023511.jpg
写真上がコンバージョンキット付属のデフォルトのリンケージ。
下がTK-sportスペシャルリンケージ。
K20Aにコンバージョンすると、クロスしているのはよいのですが、とにかくシフトチェンジが忙しい。
これがしっかりしてなくて、入るところがあいまいだと、簡単にオーバーレブ→エンジンブローにつながる所でありまして、不安が残るのであります。


[続きを読む]
スポンサーサイト