FC2ブログ

MDI

20071126130803.jpg
エンジンをコンバージョンする前、ローバーKシリーズVHPDにKawahara CarsでMDIをつけてもらった。
MDI自身は、ずっと以前からプラグコードと一緒に永井電子の広告に乗っていた点火系チューニングパーツだったのですが、当時エクシージS1のようなマイナー車種の適合があるはずもないと思っていたのを河原さんが専用ハーネス作ってつけてくれたのでした。
効果のほうはエクシージが特に苦手としていた中低速でのトルクの増大が結構感じられたように思います。
プラグも番手を上げないと真っ白に焼けて、燃焼効率の向上が実際あるのだなーと感心したものでした。

で、ボクは設計の古いエンジンだから効果があるものと思っていたのですが・・・・

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク