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Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
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Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



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MDI

20071126130803.jpg
エンジンをコンバージョンする前、ローバーKシリーズVHPDにKawahara CarsでMDIをつけてもらった。
MDI自身は、ずっと以前からプラグコードと一緒に永井電子の広告に乗っていた点火系チューニングパーツだったのですが、当時エクシージS1のようなマイナー車種の適合があるはずもないと思っていたのを河原さんが専用ハーネス作ってつけてくれたのでした。
効果のほうはエクシージが特に苦手としていた中低速でのトルクの増大が結構感じられたように思います。
プラグも番手を上げないと真っ白に焼けて、燃焼効率の向上が実際あるのだなーと感心したものでした。

で、ボクは設計の古いエンジンだから効果があるものと思っていたのですが・・・・


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