FC2ブログ
Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



雑感

G.W.となり、今年の走行会シーズンも前半は終了な感じ。
これ以降は車があっても暑くてくろエク号には乗れない。
はじめて夏場乗ったとき、あまりの暑さに気が遠くなった(笑)。
現在長期入庫中のくろエク号、走行会シーズンに間に合わずどうせならエアコンつけてもらうよう算段中。
そこそこエアコンが効けば夏場も夕方や夜なら乗れるはず。


20070505011258.jpg
くろエク号の写真を探してみると、見つかった2002年度のClub111 Suzuka走行会の写真。
確かこの時、エクではじめて走った鈴鹿は純正A039LTS(今思えばなんちゃってレインSタイヤで最悪なタイヤでありました)で2分42秒だった。

飛び石で割れてしまって現在は外してしまっているドライビングランプがまだフロントについてます。
この頃は確かまったくのノーマル(と思ったらホイール変わってた(笑))

購入はじめの時期は、エクをチューニングするなんてなんてすごい人たちだろうと先人を観て思ったものだがいまや泥沼(失笑)。
この車にはいろいろと教えてもらった。
一番の驚きはSタイヤの経験。
この車で走るようになって初めて装着した。
ラジアルに比べるとブレーキが滅茶苦茶効くのでびっくりしたものでした。


[続きを読む]
スポンサーサイト