FC2ブログ

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年ブログを始めてから、いろんな方とお知り合いになれました。
おかげさまで、とっても楽しい1年間を過ごすことができました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

20070103091212.jpg
僕はロータスエクシージ Series 1がとっても気に入ってます。
やはり、まず1番目はそのスタイリングでしょう。すこしレトロ調でありながらアグレッシブなスタイリングがとっても気に入ってます。
Series 2になり、品質が向上して車の完成度としては新しいエリーゼ、エクシージの方が格段に向上していると思いますが、スタイリングだけはエクシージ S1やスポエリがいいんですよね。


エクシージ S1は結構ボロくて走ると盛大なロードノイズや室内からの異音が酷い。
カーステレオも付けていますが、音が聞こえるのは主に信号待ちの時のみ。走っていると何にも聞こえません。レーダー探知機の警告音ですら、最大にしていても聞こえないことが多いです。
エンジン換装してからまだ少し音はましです(笑)。


20070103091247.jpg
ではなにが魅力かといいますと、月並みですが、狭い、うるさい、ボロいを凌駕するドライビングプレジャーということでしょう。
いろんな車に乗りましたが、普通に公道を走れる車でここまで軽々と走れる車は他に類を見ません。
大パワー、大重量の車とサーキットでのタイムは変わらなくても爽快感は全然負けていないと
思います。
コーナリングスピードは大パワーの車にも、なかなか負けてませんし。


今年1年はこのすばらしいドライビングプレジャーをより高いところへ持っていけるようにくろエク号を復活させたいと思います。
復活したら今年もいろいろなところで走ってみたいと思ってます。


ついさっき、やたらとデカイ排気音が響き渡るので外を見たら
イエローとブルーに塗られたMAD MAX 4 Door interceptor replica目撃(今日はカメラ持ってなかった・・)
何たる偶然!
宝くじ的確率になにか今年はよい事が起こりそうな予感。
大阪にあるんですねー(驚き)。



スポンサーサイト



プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク