Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





サークルKサンクスへ急げ!

サークルKサンクスがまたもややってくれました。

20070130165902.jpg
こんどはKYOSHO製1/100のミニカーがドリンクに付いて来る!
つまりミニカーは無料である。
気になるそのラインナップは・・・


[続きを読む]

GReddy V-manage
国産チューニング雑誌を見ていると、気になるパーツが目に付きました。
そのパーツというのはTRUSTから発売されているGReddy V-manageです。

20070126153408.jpg
http://www.trust-power.com/03electric/vmanage.html
同社のH.P.によると

純正ECUの補正制御を気にすることなく、純正可変バルブタイミング
機構の制御を独立して行うフルコンピューター。VVT-i、VVTL-i、
Dual VVTL-I、CVTC、i-VTEC、MIVEC、AVCSに対応し、
低燃費や排気ガス規制によってパワーが抑えられていた中回転域の
トルクを蘇らせます。
とあります。

なかでも注目の機能は
VVTL-iやi-VTECでのハイカムへの切り替えポイントが変更可能

ということですかね。

これでToyota 2ZZユーザーの方々も6500rpm以下でハイカムを体験
することが可能になるはず。

[続きを読む]

新年会

くろエクが所属する派閥の新年会が開催されました。
場所は旧職場近くのこんな川沿いの場所であります。
20070124233727.jpg
かつて同じ職場で働いていた同志も、各地に散らばり頑張っておられる様子。へき地で働く、
くろエクも刺激されました。


[続きを読む]

T-spo訪問-第2回-

先週末、再び東京で所用があり、また東京へ行ってきました。
翌日曜は再び埼玉のT-sportへお邪魔して、エリエクオーナーの方々と親交を深めてきました。
20070122171545.jpg

夜のT-spo前にて。
前にはロンエク号、ヨーロッパ大将号、marukome号。
中のリフトの上にはいすずのべレットと今回も楽しいラインナップでした


[続きを読む]

Tokyoオートサロン-その2-

東京オートサロンへ向かう京葉線のホームで、車楽工房篠原師匠から
電話をいただきました。
大阪から車で来ていて、チケットもしなかったら余っているよとありがたいお言葉。

20070116173255.jpg
会場内で無事合流。
師匠の元職場である某M-Speedへと向かいます。
以前は私、ロードスター(NA6CE)のMAZDA SPEED B-specというのに乗っておりまして、その頃はスポーツインジェクションキットなどスポーツパーツを山のように出していたのですが、その後会社としてのMAZDA SPEEDは消失。モータースポーツからも撤退するのでありました。
展示されていたスポーツマフラーなんかも、なんか純正っぽい感じで今ひとつですね。

20070116173323.jpg
そんな中で気に入ったのがマツダスピードアクセラMSコンセプト。
264馬力のターボエンジン。前後ワイドフェンダー。フルバケット4座モデル。これぐらいのサイズがちょうどよさそうな感じです。


[続きを読む]

Tokyoオートサロン-その1-
T-sport訪問の翌日、以前から一度は行ってみたかった、東京オートサロンに行ってきました。
会場は幕張メッセ。東京からも京葉線で結構時間がかかります。

20070116172241.jpg
会場の様子。凄い人です。
大阪の同様のイベント、オートメッセに比べて規模も大きいし、出店しているショップや企業が断然多いこと。
それぞれの展示ブースの車両の展示数がぜんぜん違いますね。

20070116172316.jpg
MAZDA ROADSTER紅-KURENAI-コンセプトモデル
パープルのボディーカラーにレッドのインテリア。
おねえさんもレッドのコスチューム。
なかなか美人でありました。


[続きを読む]



