Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Autumn meet 2006
Autumn Meet 2006

20061027150606.jpg

来る11月5日グリーンピア三木で車雑誌のCG(カーグラフィック)のイベントAutumn meet 2006が開催されます。http://www.nigensha.co.jp/cgclub/AM2006/AM2006info.html
今年のテーマはめったに見ないカーズ。
ひょんなことから応募していたくろエク号、めでたく展示車輌に選ばれました。



[続きを読む]

エンジン異音
この間の岡山国際サーキットで走った帰り道からエンジンの異音に気がつきました。エンジンの回転に伴う音であり、エンジン回転を上げると消失します。
タペットからの音ではないかということで、車楽工房さんにチェックのため入院中です。
20061023193457.jpg
こうなると普段のアシはS.Z.しかなく、バッテリー充電しながら車楽工房まで見舞いに行ってきました。

[続きを読む]

BMW Z4M Coupe試乗

土曜から日曜の朝まで仕事が続いていましたが、行ってきました。
BMWの試乗会。
くろエク地元のBMW正規ディーラーであるタナカユキの

”M”の真実をあなたは知る。
タナカユキBMW特別試乗会in湊町リバープレイス

大阪は難波の湊町で開催されております。
20061023004008.jpg
シルバーの個体がお目当てのBMW Z4M Coupeです。


[続きを読む]

三角表示板

この間、高速のSA入り口の路肩に車を止めたとき、三角表示板をエクシージに積んでいなかった。
主に搭載場所の問題からであるが、万が一本線に停まるようなことがあった場合、あった方がいいのはまちがいなさそうです。

20061021111834.jpg
オートバックスなんかに行っても、小型軽量の三角表示板なんて売ってなかった気がします。
写真はエリパーで売っている軽量三角表示板、ケースつきであります。
こんなものわざわざイギリスからもどうでしょう?


みなさんどうされているのでしょうか?
おすすめの三角表示板があれば、是非教えてください。



直列6気筒

いままで、自分の車では直列4気筒とV型6気筒のクルマにしか乗ったことがありません。
噂に聞くシルキーシックスこと直列6気筒エンジンにも憧れますが、弟のR32のGTSに乗せてもらったことがあるぐらいでちゃんと乗ったことはないのでありました。
20061020001451.jpg
以前から気になっていた、HONDAと同じく珠玉のエンジンメーカーBMWのスペシャルモデルMシリーズに搭載される直6.
現在は排気量3200ccまでアップされ、発揮する出力はなんと343ps/7900rpmであります。
が、次期M3はV8エンジンに変更されるらしく、直6のMエンジンに乗れるのは現行M3が最後か?などと思っていると・・
20061020001544.jpg
2シーターのZ4にクーペモデルが追加され、Z4M Coupeなるスペシャルモデルが発売となりました。
気になる車重は1495kgと最近の車としてはなんとか頑張っている部類か?ミッションはマニュアルトランスミッションで6速なんですねー。


[続きを読む]

かきおさんドライビングレッスンCDR

かきおさんのドライビングレッスンに参加させていただき、とっても楽しかったのですが、レッスン中の写真を収めたCDRがカメラマンの犬@かめらまん さんから送っていただいた。
で気に入ったのを数枚。

20061017002703.jpg
レッスン順番待ちのくろエク号。エアコンレスで停車中は水温が上がるので、灼熱地獄に。窓全開だけでは足らず、ドアも開けて車内を冷やしています。僕は汗だくでした。
20061017002723.jpg
午後から雨の中を疾るくろエク号。
車高が下がっていて、タイヤのハイトが低いのでペッタンコです。
やはりシャッタースピードが速く、雨の中綺麗に撮れてます。
そうそう、ドライビングレッスンの前にブルーワイドミラーを貼り付けました。視界はかなり広がりいい感じ。
夜も後の車やトラックのライトがまぶしくないので重宝してます。
ただ、両面テープで貼り付けているだけなので、今後落ちたりしないかが心配です。


[続きを読む]



