Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





進捗状況

大分出来上がっていました。
DSC_0209.jpg
右手のは工事中のエクシージの基地ですわ。
念願の自宅から車に乗ってリフレッシュができそうです。




近況

3人目ももうすぐ1年6か月になります。


[続きを読む]

ジュラシックワールド

夏休み最後の週末(といっても親には関係ないのですが)

見に行ってきました。ジュラシックワールド。
ジュラシックワールド


[続きを読む]

自宅建築中
皆様ご無沙汰しております。
数年ぶりの更新?
第3子が誕生後、いろいろと忙しくなり、車は所有しているものの車庫で動態保存が続いています。
住居と車庫が別であることも、これまた乗らない原因の大きな部分を占めるのであります。
家族が増え、賃貸マンションもスペース的にも限界に近付いていることもあり
ついに一念発起、自宅を建築することとなりました。
20150708-____________7[1] 
現在工事中です。
[続きを読む]

生まれました
長らくご無沙汰いたしております。
実はこの3月に第3子が生まれまして、ばたばたしております。
2014.5.27 blog 1 
晩婚だったので、この子が成人するまで生きているかどうかも怪しいものですが
成人したならばともにサーキットへ遠征したいと思ってます。
実際のところは自分の時間がないので、車に触れる機会もほとんどありません。

エクは車検修了しました。
今回は維持メンテナンス+HIDヘッドライトユニットの更新のみ
車体がバンプするたびタイヤにヘッドライトユニットが当たり光軸がずれてしまっておりましたが
今回小型ユニットに交換、これで暗い夜道も安心です。



父の日
娘は早いもので4歳と5か月になりました。
昨年買った16インチBMXも乗りこなせるし、持久力も増えてきた。
できることが増えると親の期待も増えますよね。
ついついできて当たり前のことをできなかったり、やらなかったりすると怒ってしまいます。

そんな娘が先週末の父の日に絵を描いてくれた。
2013.6.21 blog 1 
娘の書いてくれた絵のパパは笑っている。
顔の下の花はチューリップ、右のはヒアシンスらしい。

いつもなら娘が寝ている早朝に出勤するくろエクでありますが、今朝は出勤の準備をしていると娘が起きてきた。
そんな今朝の会話。
「パパ、おはよう。○○が書いた絵 見てくれた?」と娘(○○は娘の名)
「見たよ。前に比べると上手になったねえ」とくろエク。
(前は何が書いてあるのかは本人に聞いてみないとわからなかった)
「絵のパパ笑ってるでしょう?」と娘。
よく怒っているとか、怒ってなくても怒っているように見えるとか言われるくろエクなんとなく
ビビる。でもって、聞いてみることにする。
「パパはどんな時に笑ってるかなあ?」とくろエク
「えーと、。
○○が好きと言ってくれる時とか、ママがお仕事終わった時にパパを迎えに行ったときとか・・・」
笑っているときがあってよかったとほっと胸をなでおろし、職場に向かて出勤したのでした。




